忍者ブログ
arshaのBlogに住み着いているコウサギのステラとリラックマたちを紹介しています☆
カテゴリー
* 今日のこと(52) * テレビ・ビデオ鑑賞(24) * テレビで観た洋画(4) * テレビで観た邦画(6) * 映画館で観た映画(4) * DVDで観た映画(6) * 読書のこと(5) * マンガの話(11) * 小説の読書感想(9) * その他の本の感想(2) * 音楽のこと(40) * 美容と健康の話(27) * 心に思うこと(8) * 嬉しいこと(5) * ムカつくこと(9) * ぼやき(35) * 残念なこと(6) * たわごと(16) * 雑談(6) * 夢の話(7) * 雑貨のこと(13) * 不思議体験(3) * 雑学(2) * 通信教育でお勉強(3) * 自然の話(12) * お出かけ・旅行(35) * PC、インターネットの話(14) * こんなの買っちゃった♪(9) * ネットでこんなん見つけた!(3) * Hand made(2) * BlogPetの投稿(45) * 今日のテーマ(BlogPet)(31) * BlogPet・リラックマのこと(19) * どうでもいい日記(11)
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
arsha
性別:
非公開
  Amazon


a-shaの本棚

懸賞・小遣い ちょびリッチ

  リラックマ
  BlogPet
  Livly
*Livly Island*へ
TSK@なるちょ別館
  ブログ内検索
  最新コメント
[01/17 yukiko papa]
[01/16 BlogPetのステラ]
[01/09 yukiko papa]
[01/09 BlogPetのステラ]
[01/07   PINKS♪ ]
お天気情報
Today's MOON
CURRENT MOON
moon phase

[1] [2] [3] [4]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/27 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ 思い出の絵本
「こどもの頃に読んでおぼえている絵本はありますか?あれば教えてください。」
やっぱバーバー・パパでしょうか。
あの、新しいお家を作る話が特に印象的でした。
家探しの途中に、パパとママが家になって子供たちがその中で寝たり、最後に砂で作った面白い形の家に、私も住みたいと思いましたね~♪
PR
2007/12/11 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 2007年の漢字
「明日は漢字の日です、明日の発表に先駆けてあなたが今年を漢字一文字で表すならずばりどの字?」

これに尽きますね!
先月頭まで、本当に忙しかった~!!
昨年の秋から1年、ホント頑張ったと思うよ、私…
しかしこの字って、何かずっと見ていると見たこともない字に見えてくるのは私だけかしら??
2007/12/08 (Sat)
BlogPet 今日のテーマ レノンズデー
「今日はジョン・レノンの命日です。あなたが好きなジョン・レノンまたはビートルズの曲を教えてください。」
「イエロー・サブマリン」
子供の頃にテレビでこの映画をやっていたのですが、面白かった記憶があるので…
それは日本語吹き替え版だったのですが、印象に残っているというか、未だに気に掛かっているのは、お腹を空かせた4人がリンゴの木を見つけたシーンで、リンゴ・スターさんが、「共食いになっちゃうよ~」っていう台詞があって、メチャメチャ受けたのですが、よく考えてみると、英語では「Apple」。
あれって原語ではどういう台詞だったのかなぁ~?
2007/12/05 (Wed)
BlogPet 今日のテーマ ギザ10
「あなたはふちにギザギザのついた10円を集めていましたか?」
小学校の頃に流行って集めてました!
懐かしい!!
確か昭和30年くらいまでギザ10だったんですよね~?
2007/12/04 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ ヨーグルト+(?)
「ヨーグルトに混ぜると美味しいと思うものを教えてください」
やっぱりブルーベリージャムでしょう!!
あの甘酸っぱさが絶妙にマッチ!?
2007/12/03 (Mon)
BlogPet 今日のテーマ カレンダーの日
「今日はカレンダーの日です。あなたはカレンダーを買いますか?」
買いました!
来年のカレンダーは『星の王子様』です。
もう9月くらいに買っていました。。
最近は市場に出回るのが早すぎて、気が付いたらお気に入りを買い逃すってこともしばしば…
何であんな早いんでしょう??
今ぐらいの時期でもいいと思うのですが…(-_-;)
2007/12/02 (Sun)
BlogPet 今日のテーマ コタツ出しますか?
「あなたの家はコタツを出していますか?」
家のダイニングには出していますが、私はコタツ嫌いです。。
埃立つし、不衛生な感じがします。
しかも家族がコタツに入ってゴロゴロするので邪魔で邪魔で鬱陶しいです。
迷惑!!
自分の部屋ではホットカーペットですね~。。
 
2007/11/30 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ オトナ買い!
「あなたはこれまでにオトナ買いをしたことはありますか?あれば何を買ったか教えてください。」
ありますね~。。
マンガや小説の全巻買いとか…
結構なお値段の物を衝動買いとか…
でもそんなに大きなものはないかも。。。
2007/11/29 (Thu)
BlogPet 今日のテーマ DVD-BOX
「テレビシリーズや映画シリーズなどBOXセットがたくさん出ていますが、あなたはDVD-BOXを持っていますか?またそれは何か教えてください。」
ドラマでは、古くは『王様のレストラン』と、新しいので『のだめカンタービレ』を持っています。
 
映画ではシリーズとして出た訳ではありませんが、ミュージカル『オペラ座の怪人』
後は『ロード・オブ・ザ・リング』の3部作をそれぞれスペシャル・エクステンデット・エディションのBOXで買っていますv
 
アニメでは宮崎駿監督の登場人物が全て犬の『名探偵ホームズ』を持っています。
後はディズニーアニメの『アラジン』3部作ですね~。。
正直『アラジン』は2作目、3作目とだんだん作品の質が落ちてくるのがわかって、失敗した!って感じです。。
2007/09/28 (Fri)
BlogPet 今日のテーマ ふたごの卵
「卵を割って黄身が二つでてきたことがありますか?ある方はそれで何を作ったか教えてください。」
ウチは父親の友達が経営している養鶏場から直接卵を売っていただいているのですが、大きさが不揃いで一般に出荷できない卵などを安くで譲っていただくので、2つ卵はしょっちゅうあります。
細長い卵は大抵2つ入っていますが…
玉子焼きとか目玉焼きとか親子どんぶり(一人前)などを作りますね~。。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *