忍者ブログ
arshaのBlogに住み着いているコウサギのステラとリラックマたちを紹介しています☆
カテゴリー
* 今日のこと(52) * テレビ・ビデオ鑑賞(24) * テレビで観た洋画(4) * テレビで観た邦画(6) * 映画館で観た映画(4) * DVDで観た映画(6) * 読書のこと(5) * マンガの話(11) * 小説の読書感想(9) * その他の本の感想(2) * 音楽のこと(40) * 美容と健康の話(27) * 心に思うこと(8) * 嬉しいこと(5) * ムカつくこと(9) * ぼやき(35) * 残念なこと(6) * たわごと(16) * 雑談(6) * 夢の話(7) * 雑貨のこと(13) * 不思議体験(3) * 雑学(2) * 通信教育でお勉強(3) * 自然の話(12) * お出かけ・旅行(35) * PC、インターネットの話(14) * こんなの買っちゃった♪(9) * ネットでこんなん見つけた!(3) * Hand made(2) * BlogPetの投稿(45) * 今日のテーマ(BlogPet)(31) * BlogPet・リラックマのこと(19) * どうでもいい日記(11)
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
arsha
性別:
非公開
  Amazon


a-shaの本棚

懸賞・小遣い ちょびリッチ

  リラックマ
  BlogPet
  Livly
*Livly Island*へ
TSK@なるちょ別館
  ブログ内検索
  最新コメント
[01/17 yukiko papa]
[01/16 BlogPetのステラ]
[01/09 yukiko papa]
[01/09 BlogPetのステラ]
[01/07   PINKS♪ ]
お天気情報
Today's MOON
CURRENT MOON
moon phase

[32] [29] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/22 (Mon)

転寝をしていたら、地震が起こるぞって言う夢を見ました。
直後、本当に揺れて目が覚めました。
震度1程度だったみたいですが、2くらいは揺れたような…
何なんでしょうね~、あの直前の夢は…

私は予知夢とか見たことないんですが…
最近、自分が考えも思いつきもしない内容の夢を見ます。
その中でもハッキリと憶えているのは、先週見た夢ですが、私は以前住んでいた街で、何故か一人暮らしをするためにアパートを探していました。
マンションとかだと家賃が高いので、昔からあるボロアパートを探していました。
確かこの辺にモルタルのアパートがあったよなぁ~とか、記憶をたどって行くのですが、何処も古いアパートは取り壊されていて、新しい近代的なマンションなどに造りかえられていました。
仕方ないので、その周辺を隈なく、今まであまり足を踏み入れなかった路地にまで足を踏み入れさ迷っていると、小学校の頃の同級生の家の前にたどり着きました。
その子の家はモータープールの片隅に建っていたのですが、今も住んでいるのかなぁって覗いたら、一匹の柴犬がつながれていてこちらに向かって吠えてきました。
まだいるんだ~って思って更に家の方を見ると、カーテンは締め切られたままで、人の住んでいる気配はありませんでした。
やっぱりもういないのかって思い、更に北に進んでいくと、今まで来たことのないようなあるような(現実にはありません)場所にたどり着きました。
路地よりも盛り上がったなだらかな丘状になった広い土地。
明らかに私有地と言う感じですが、中に続く石畳の小道の先には崩れかけた赤レンガのアーチがあって、その昔のヨーロッパ風の様式に惹かれて入ってみたくなりました。
一瞬躊躇しましたが、立ち入り禁止にはなっていなかったので、思い切って中に入ってみると、何もない芝生だけの公園のような敷地の向こうに何人かの人がバラバラといて、後からも車でやってくる人もいました。
何があるんだろうと更に進むと、その先はまるで火山の噴火口のように丸く凹んだ部分があり…直系100mくらいはあるくらいの結構巨大な窪みなんですが、その真ん中から温泉の源泉見たいなのがブクブクと湧き上がっていました。
そこへその土地の所有者のご夫婦がやってきて説明をしてくれました。
ここは元々その方たちが住んでいた大きなヨーロッパ風のお屋敷があったのですが、震災で崩れ、その時にこの窪みが出来たんだとか…
その人たちはその生々しさを伝えるために、その土地を手放さずに維持し、訪れる人々にその話を語っているということで…

現実にそういう場所はありません。
でもあまりにリアルな話で忘れられませんでした。
だけど最初に言ったとおり、私は予知夢とか見たことないので別に何でも無いと思うんですけどね~~。
それにしてもなんであんな夢を見てしまったんだろう…(^~^;)


日記の内容に関係のないコメントは、
下のゲスブの方へお願いします。
日記のコメントのついでに書き込んじゃうのはOKですよ( ^ー゜)b
アーシャの部屋【別館】   Millerの日記   あーしゃの画像掲示板
-6%
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか、物語を読んでいるような感じで、
ちょいとひきこまれました(^o^;
すっごい夢ですね~~!
私は最近全然夢をみないし、みても忘れてしまうなぁ~~。
小さい頃の怖かった夢は今でも覚えているんですけどね(^o^;
ちったん URL 2007/01/23(Tue)23:09:08 編集
☆ちったんさんへ☆
私の夢は大抵かなりストーリーがハッキリしています。
ハチャメチャな設定も多いんですけど…
夢を見ない日はないんですよ~~
これって熟睡できてないんですよね。。
夢を見ないちったんさんは健康的なのかも…(*^-^*)

忘れられない夢ってありますよね~。。
特に子どもの頃に見た恐怖を感じる夢とか…
【2007/02/23 14:52 arsha 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *